So-net無料ブログ作成

美容、ダイエットに!!今「馬肉」が注目されている。

美容、ダイエットに!!今「馬肉」が注目されている。



肉と言えば、だいたい

牛とか豚とか鶏

というイメージが多いかと思います。



そんな中、最近「馬肉」が注目されています。


女性モデルさんの間でも人気があるようです。

2015-03-27-1427472984-5775997-0327_sirabee_01.jpg





「馬肉」は「馬刺し」で

食べたりしますね。



ちょっと牛肉よりも高くて

食べたことない人もいるかも。



馬肉の生産の4割を占める熊本県では

2013年に9年ぶりに

生産量が増加しているそう。




「馬肉」にはどんな美容効果があるのだろうか?



馬肉のカロリーは、

牛肉の1/3くらい。


豚肉や鶏肉よりも低く、

たんぱく質は同じくらいある。



「馬肉」は
高たんぱく、低カロリーで ビタミンや鉄分などのミネラルも豊富。


まさに美肌やダイエットにもってこいの

食材なのだ。




「馬肉」は

馬刺しの印象が強いが、

最近では、

焼肉やロースト、しゃぶしゃぶといった


メニューも増やしている

お店も多いようだ。




休日は

おいしい馬肉のお店探し

にでかけてみては!!





アボカドの美容効果!アボカドのスゴさとは!!


季節の変わり目で、
肌の調子がイマイチ

っていう人もいるかと思います。


知ってる人も多いとおもいますが、
アボカドには、すごい栄養素が含まれています。


そんなアボカドの美容成分
まとめます!!
foodtomatoabocat_catch.jpg




1.ビタミンB2

皮脂をコントロールする効果がある。
1日1個アボカドを食べれば、
必要な量を確保できます。
エネルギー代謝を高める効果もあり、
肌代謝アップ、ダイエット効果も期待。
肌代謝を上げることで、ニキビなどの肌荒れを
改善できます。


2.カリウム

むくみやたるみを予防する。
体内の水分バランスを整えるために必要なミネラル。
老廃物を排出する働き。
むくみが気になる方は、おすすめです。




アボカドに含まれるビタミンEは、
ビタミンCやリコピンと合体すると、
エイジング効果が期待出来ます。

トマトとの組み合わせが最強ですね。




東京の花見スポット!!花見の予定はきまった??



みなさん。
開花宣言をしてから、

花見の予定を決めた人も多いと思います。


東京にはたくさんの花見スポットがありますね。

少し鉄板ネタかもしれませんが、


簡単に紹介していきます。





◎芝公園で東京タワー×夜桜

60404.jpg

芝公園では、東京タワーを見ながら花見をできる。
人気のスポットですね。

場所:東京都港区芝公園1・2・3・4
都営三田線 芝公園駅から徒歩2分

公衆トイレあり、24時間解放


◎六本木ヒルズ 毛利庭園

25848.jpg
庭園の中を散策しながら桜を堪能できる。
夜はライトアップされて綺麗です。

場所:東京都港区六本木6−10−1
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩4分
開園時間:7時〜23時



◎アークヒルズの幻想的な桜

アークヒルズの外周通り沿いには、
150本のソメイヨシノが並んでいる。

桜のトンネルの幻想的な雰囲気がすてき。

場所:東京都港区赤坂1ー12ー32
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅より徒歩2分


◎目黒川、川一面がピンク色に染まる
25849.jpg

目黒川3.8kmにわたり、
800本のソメイヨシノが咲き競う。
川沿いをふらっと散歩しながら
桜を堪能できます。

場所:東京都目黒区東山3ー1
東急東横線 中目黒駅から徒歩2分
24時間解放



◎飛鳥山公園、江戸から伝わる桜

25821.jpg
前の記事でも書いたように、
飛鳥山の桜により花見が庶民に普及したとされる。
江戸時代から続く桜の名所なので一度は訪れたい。


場所:東京都北区王子1ー1ー3
JR王子駅から徒歩3分
24時間解放





など、ほかにも東京にはたくさんの
花見スポットがあります。

花見スポット巡りとかも楽しそうですね。






東京開花宣言!!花見っていつからあるの??



だんだん外も暖かくなり、
東京では、3月23日に
桜の開花宣言がありました。


花見をする人も多いと思います。

東京では、3月31日に満開になるそうですね。


楽しみです。


Kurashki_city_at_night_during_Hanami_(Sakura_blooming_season)._Okayama_Prefecture._Japan-2.jpg




ところで、花見っていつ頃からあるんでしょうか?


と疑問を持ちます。

物心ついた頃から、
花見花見って、桜を見に行きますが


いったいどんな意味があって
こんなに日本人の習慣となったのでしょうかね?




花見の風習が広く伝わったのは
江戸時代のようです。


徳川吉宗が浅草や飛鳥山に桜を植えさせ、
庶民の行楽お奨励した。


徳川吉宗は、生類憐みの令以降途絶えていた
鷹狩を復興させた際に

鷹狩が農民の田畑を荒らすことへの対策として、
鷹狩の場に桜を植えることで

花見客が農民たちに収入をもたらす方策をとった。


このときの花見を題材にし落語としては
「花見の仇討ち」などがある。




もともと、
花見は貴族の行事だったようだが、


私たち庶民に広まったのは、
こうした背景があったのですね。



確かに桜は綺麗で、
透き通った空にピンクが映えます。

とても綺麗で賑わいを感じますね。



春の訪れを感じ、
また一年のスタートを切る感じです。


新鮮な気持ちになりますね。










カフェダイニング「代官山カフェ」生ビール&ハイボール100円!!




みなさんは代官山
遊びに行ったりしますか?


私は、週1くらいで
遊びに行きます。


代官山の魅力ってなんだろう。

おしゃれな街ってイメージがありますね。



そんな代官山には、様々なカフェダイニングがあり
オシャレな人々で賑わっています。

4138b142ef46-6d01-4a32-a0ef-1a5cc5e3f368_l.jpg




そんな数あるカフェダイニングの中で、

生ビール&ハイボールが100円というのを見つけました。

カフェダイニング「代官山カフェ」の
オープン1ヶ月を記念してのキャンペーンだそうです。


期間限定。


春のほろよいキャンペーンとして
3月11日〜3月17日の期間で開催するようです。

代官山の散策に疲れたら、
ソファに座ってゆったり一息するのもいいでしょう。

51afef52-aa5c-4467-b6c6-1a83e0587a03.jpg

そんなカフェダイニング「代官山カフェ」は
食事するのはもちろん、
仕事場や仲間と集うラウンジとしても使えるような雰囲気になっています。


無線LAN設備やPCスマホ電源もあり
無料で使用できます。

また、ウエディングパーティーや
大型スクリーンで演出する少人数貸切パーティー



など様々なことに利用できます。

41381c203733-df8c-488d-a5af-4885e328b0dc_l.jpg
p11.jpg

スイーツやプレートメニューや

お酒とともに楽しめるタパスメニューなども豊富。


ランチタイムだけでなく、
ダイニングやバールとして深夜4時まで利用可能。

04cea1f3-f32a-47b9-ba3b-e94718bb92e3.jpg

☆タパスとは

小皿で会話を楽しみながらつまめるスペイン料理のこと。


☆バール

バール(Bar)、軽量喫茶店のこと。




=========
店舗情報

・店名:カフェダイニング「代官山カフェ」
・電話:03-3476-8366
・住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町11−1 ラ・フェンテ代官山B1F
・時間:11時〜深夜4時 / ランチタイム11時〜17時
・席数:35席
・web:http://www.endojapan.com/brand/DCafe/










今話題のSNS「tsu (スー)」を紹介。FacebookやInstagramを超えた!!!



FacebookやInstagramが世界で注目されている今。

それを驚異的なスピードで超えたSNSがあります。

まだ日本での認知度は低いですが、
このスピードで行くと半年もしないうちに流行間違いなしです。

image-02-514x535.jpg

内容は同じです。

画像や動画、記事などを投稿して交流を図るというものです。

tsu(スー)」は何がちがうのか?

なぜそんなに流行しているのか?



それは、他のSNSと同様の記事を書くことで お金が稼げることです。

これは革命的です。

しかも無料で登録できます。



そんな気になるSNS「tsu(スー)」を
下スライドで簡単に紹介します。







どうですか?

わかりにくくてすいません。
とにかく登録して記事を投稿すればわかると思います。



どうしたら効率よく稼げるのか?

次回まとめたいと思います。


tsu紹介リンク↓↓
https://www.tsu.co/tatsuya1204





タグ:SNS 話題 スー TSU

和風ミスドが人気!!「ミスド」のポン・デ・リングをアレンジ



フードフェス出店を夢に掲げる
アイドルグループ「Re:ガールズ」の
千畝あずみ、愛内みさの2人は

ミスド」や「スタバ」のアレンジに挑戦中。

WEB番組「Dreaming Girl’s」にてアレンジを紹介中。



ミスドの「ポン・デ・リング」を

ポン・デ・あべかわ餅」にアレンジ

37f26_749_c2211531_97943709-m.jpg
↑モデルプレス参照






ポン・デ・リングのもちもちした食感を活かして
新たなスイーツを作っている。




◎「ポン・デ・あべかわ餅」の作り方



1)ポン・デ・リングを団子状にちぎって分ける。

2)ポン・デ・リングの砂糖が溶けるまで電子レンジで温める
    (500wで15秒程度)

3)きな粉とグラニュー糖を2:1で混ぜる。

4)3でつくったものを全体にまぶして完成。



ポン・デ・リングのもちもち感が
お餅のような食感に。

きな粉をまぶしたことで、溶けた砂糖とマッチして
まろやかな味わいに。
rec_3img.jpg






他にも「スタバ」アレンジなど
様々なアレンジ動画を紹介しているので

チェックしてみては?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mdpr.jp/mmn/dreaming_girls


「Re:ガールズ」の公式サイトはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://fountain-inc.co.jp



ミスドの公式サイトには、
他にもアレンジレシピが公開されているようです。

rec_5img.jpg

バナナとシナモンを使った
エナジー・ファションとかおいしそうですね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.misterdonut.jp/enjoy/recipe/




2015年はイチゴの年!!桃の香りがする一粒1,296円のイチゴ「桃薫イチゴ」が人気。




2015年になって
今日で3ヶ月目に突入。

徐々に2015という響きが
自然に思えてきました。



最近は、少し暖かい日も増え
春の兆しが感じられます。



春はぽかぽかして気持ちいいですね。

春が近づくと、
店にはイチゴを使用したスイーツなどが
並んできます。


イチゴは一般的に1月〜4月頃が旬とされています。


そして2015年。。。


「15」


15=イチゴ



ということで
2015年はイチゴの年とも言えます。


このイチゴの年は100年に一回しかない
とても貴重な年です。



そんなイチゴ年の2015年



最近ブームのイチゴを紹介します。


桃薫10.png


桃の味がするイチゴ「桃薫(とうくん)イチゴ」です。


値段はなんと、一粒1,296円!!!

驚きです。



そんな桃薫イチゴとはいったいどんなものなのか?

現在、長崎県や茨城県で生産されているイチゴで


第一インパクトはなんといっても
香りが特徴的


桃薫イチゴには、
桃やココナッツ、カラメルのような香り成分が 多く含まれているため、
今までの一般的なイチゴとは違った風味が楽しめます。

イチゴの色合いは淡い赤で 果実はやわらかく、切り口は白色


まさに桃のようなイチゴです。

見た目は、完全にイチゴなのに
食べると桃のようで
甘くて美味しいと評判です。


価格がちょっと高く
高級なイチゴなのですが、
2015年=イチゴの年ということで

このイチゴを記念に味わってみては?







そして、このイチゴ。
高級でどこで売ってるのか?

と思う人も多いと思いますが、
デパ地下に普通に売っているそうです。

新宿伊勢丹のデパ地下や
大手デパートの地下に売っているそうです。


見かけたら、ぜひ一度試してみたいものです。








イチゴに含まれる栄養素
イチゴはどんな栄養効果があるのか
気になったので調べてみました。


イチゴはビタミンCが多く含まれています。

100gあたり、50〜100mg含まれていて、
1日に5粒ほど食べると、
必要な栄養素を十分に確保できるようです。


そんなビタミンCですが、
よく聞く栄養素だと思います。

ビタミンCには、
風邪の予防に効き、肌のメラニン色素が増加するのを 抑える働きがあります。


定期的にイチゴを摂取することで、
シミ、そばかすの予防にもなり 美容効果も期待大です。

歯ぐきから血が出る場合も、
ビタミンが不足していると言えます。

ビタミンを常用することで、
歯ぐきを丈夫にし、歯槽膿漏の予防にもつながります。



1日5粒ほどで十分な栄養素を得られるイチゴは
とても手軽に食べられるので、

定期的に摂取することをオススメします。
私もたまにはイチゴを買いに行こうかと思いました。


暖かくなったら、イチゴ狩りでもいきましょうかね。


photo.jpeg




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ アフィリエイトフレンズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。