So-net無料ブログ作成

東京の花見スポット!!花見の予定はきまった??



みなさん。
開花宣言をしてから、

花見の予定を決めた人も多いと思います。


東京にはたくさんの花見スポットがありますね。

少し鉄板ネタかもしれませんが、


簡単に紹介していきます。





◎芝公園で東京タワー×夜桜

60404.jpg

芝公園では、東京タワーを見ながら花見をできる。
人気のスポットですね。

場所:東京都港区芝公園1・2・3・4
都営三田線 芝公園駅から徒歩2分

公衆トイレあり、24時間解放


◎六本木ヒルズ 毛利庭園

25848.jpg
庭園の中を散策しながら桜を堪能できる。
夜はライトアップされて綺麗です。

場所:東京都港区六本木6−10−1
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩4分
開園時間:7時〜23時



◎アークヒルズの幻想的な桜

アークヒルズの外周通り沿いには、
150本のソメイヨシノが並んでいる。

桜のトンネルの幻想的な雰囲気がすてき。

場所:東京都港区赤坂1ー12ー32
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅より徒歩2分


◎目黒川、川一面がピンク色に染まる
25849.jpg

目黒川3.8kmにわたり、
800本のソメイヨシノが咲き競う。
川沿いをふらっと散歩しながら
桜を堪能できます。

場所:東京都目黒区東山3ー1
東急東横線 中目黒駅から徒歩2分
24時間解放



◎飛鳥山公園、江戸から伝わる桜

25821.jpg
前の記事でも書いたように、
飛鳥山の桜により花見が庶民に普及したとされる。
江戸時代から続く桜の名所なので一度は訪れたい。


場所:東京都北区王子1ー1ー3
JR王子駅から徒歩3分
24時間解放





など、ほかにも東京にはたくさんの
花見スポットがあります。

花見スポット巡りとかも楽しそうですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ アフィリエイトフレンズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。